アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

依頼「≪【∀muZe】≫亡きパペットの哀愁」仮プレ

◇心情
ふわふわもこもこだけどそんなの関係ないよー。
サーチアンドデストロイだよ。
でも皆はふわもこと戦うの結構辛そうだねー。

◇行動
・基本
後衛に陣取る。
「後方援護は任せて」
主人からは距離を取り、独白の効果を受けないようにする。
戦闘開始時から導眠符奥義を主人に対して使い、
行動不能を狙う。
「おねむの時間だよ」

主人が眠った後はパペットに対して攻撃開始。
魔弾の射手を使用し、その後は術式で攻撃。
「ばんばん行っちゃうよ」

ダメージを負った味方には治癒符を使用して回復。
「すぐ回復するよ」
治癒符の優先順位は、
前衛の楓(b46118)が最優先で、次が足止めのエレン(b19611)
みのり(b48399)を優先する

戦闘中は主人の近くに行かないように注意する。

・戦闘終了後
手を合わせて地縛霊の冥福を祈る。
「南無阿弥陀仏なんだよ。……あれ?これでいいんだっけ?」


●アビリティ
気魄 魔弾の射手 ◆ ×4
術式 導眠符奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 治癒符奥義 ◆◆◆ ×12

PageTop

万引き犯さっさと店来て捕まれ

貴重な時間を無駄に使わせる万引き犯の小僧はさっさととっつかまって、
将来閉ざされるといいと思う。

PageTop

依頼「思い出の時計塔」仮プレ

依頼の仮プレ

--------------------------
◇心情
守りながらってのが厄介だが、ま、これも能力者の仕事、って奴だな。
気合入れていきますか。

◇行動
・役割
救出対象の護衛役兼浄化の風でのBS回復役

・侵入前
入る前にイグニッションしておく
まあ装備は洋服だしおかしかないだろ

メンバー全員で纏まって入り口に近づき、地縛霊を呼び出し、
特殊空間に入り込む

・侵入後
救出対象がどこにいるかまず確認
確認後すぐに救出対象のところに駆けていき、敵に対しての壁になる


その後、初撃はジェットウインドを使用、
次以降は詠唱銃で蝙蝠を攻撃
ただし三回に一回くらいはジェットウインド使用
こちらに接近してくるものを優先
ジェットウインドの効果で足止め成功してたら、そいつは後回し

管理人が眠りのBS攻撃をした場合、
眠った仲間がいたら浄化の風を使用
そのさい
「学校に遅刻するぜ。さっさと起きな」
とか言ってみる

眠ってる仲間がいなかったら攻撃続行

毒の刃の攻撃で毒のBSになった仲間がいる場合も浄化の風

基本的に攻撃よりも浄化の風優先

蝙蝠が全滅したら管理人攻撃に参加
「後はあいつ一人だけだな」
回数が残ってたらジェットウインドで攻撃

・戦闘後
救出対象に何か聞かれたら他のメンバーにお任せ
正直口が回る方じゃないからな
ただ何か聞かれたら
「俺たちは廃墟マニアで廃墟ランク付けのため色々回ってるんだぜ」
「ちなみにここはランクで言うならまあC+程度だな」
とでも答えておこうか

その後はささっとその場を離れ帰還する
------------------------------
以上仮プレ591文字

●アビリティ
術式 浄化の風 ◆ ×12
術式 浄化の風 ◆ ×8
術式 ジェットウインド ◆ ×8

PageTop

「青龍刀・流血の剣舞」プレ

以下プレイング
----------------------------------------
◇心情
メガリスゴースト、厄介な代物だよ。
ま、いつもどおりやるだけだがね。

◇行動
・事前
公園の下見をして、どの場所で戦うのが適しているのかチェックして、囮役以外が身を隠している場所を把握し、メンバーと確認しあう

囮役として目標を公園内に誘い込む。
公園入り口で待機、目標から声をかけられたら
「剣舞を見るのはいいが、ここでは狭い。剣舞をするなら広い方がやりやすいだろう。公園の中は広いからそちらで見せてもらいたい」

事前にチェックしておいた場所まで行き、
剣舞が始まる前に、目標を中心に見て黒曜(b39769)の反対側に移動しておく
「ここら辺でいいな。」
メンバーに戦闘開始をメンバーに知らせるために大声で
「さあ剣舞を見せてもらおうか!」

・戦闘開始
すぐ旋剣の構え奥義(以後旋剣)を使用
その後は黒影剣奥義で攻撃

メンバー合流後はメンバーの位置を確認して、直線に並ばないように気をつけ、赤く光る龍を同時に喰らわないようにする

ダメージを受けたら、旋剣を使用し回復する

黒影剣奥義が切れたら通常攻撃で攻撃

戦闘中に目標に声掛け
「あんたの剣舞は人を傷つけるためにあるのか?違うんじゃないのか?」

・戦闘終了
戦闘不能になった目標の手から離れたメガリスゴーストに剣を振り下ろし破壊
「これで終わりだ!」

その後は速やかに撤収
「まったく疲れたよ。早く戻って休みたいね」
-----------------------
以上プレイング終了

PageTop

依頼「黒髪のリリス~感じる映画館~」仮プレ

以下仮プレ
------------------------------------------------
◇心情
何やってるのか全然わからないけど、
リリスは倒さなきゃね。
……なんで他の人たちは苦い顔とかしてるんだろ?

◇行動
・下準備
侵入直前にイグニッション
中衛の人が中に入った後に侵入

・立ち位置
後衛として行動

・戦闘開始後
辺りをざっと見回し、リリスがどの場所にいるか把握し攻撃対象の決定と他メンバーにリリスの居場所を連絡する

足場の確認もしておき、移動時に躓かないようにする。

その後は魔弾の射手奥義を使用してダメージを底上げ後、
炎の魔弾奥義で攻撃

ブレイクされた場合のみ魔弾の射手奥義を使用

アビリティが尽きたらガンナイフで攻撃

戦闘時はシャローム(b23389)の赦しの舞の範囲からは出ないように位置確認しながら行動する

他メンバー、特に前衛で赦しの舞の範囲から出そうになってる人がいたら声をかけ注意を促す
「舞の範囲から出ちゃうよ!」

時折一般人を確認し、こっちに近づいていたり、他メンバーが近づいていた場合は声をかける

戦闘中は周囲を確認し、常にリリスの居場所を把握するよう勤め、目隠しリリスが毒液を放とうとしていたら、他メンバーに声をかける


・攻撃優先順位
ピアス→目隠し→ヌルヌル→眠り状態じゃないリリスで残り体力の低いリリス→それ以外
睡眠状態のリリスは他のリリスを倒すまで狙わない


他メンバーの様子を見て、前衛の回復が間に合っていない場合のみ治癒符で回復


撤退条件は全体方針に従う

・戦闘終了後
一般人のことは気にせずさっさと帰還する

●アビリティ
術式 炎の魔弾奥義 ◆◆◆ ×12
気魄 魔弾の射手奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 治癒符奥義 ◆◆◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: ガンナイフ『ムーンディザスター』
防具: 魔導戦闘用ローブ【マジシャンズブルー】
   登山靴
   ロープ
   救急箱
   携帯電話
   Blue star wish~蒼き星の願い~
-------------------------------------
仮プレ終了

PageTop
