アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

依頼のりプレイ返って来たけど……

んー、まあなんだ。
成功してよかったな、ってところだ。

中央の空洞っぽい所に少女が居たのはほんとに想定外。
もっと違う所にいるのかと思ってた。

つづきを表示


PageTop

依頼「【囚われのエスパーキッド】救出! 眠れる超能力少女」

今回の仮プレ
順次付け足す予定

とりあえずこれで最終かな?
------------------------------
◇心情
全員特別室行きは予想外だったんだよ。

◇行動
・猫変身による調査
自分とプラティナ(b42603)で行う
自分は男子全員でお風呂に入っている時に、
猫変身して換気口に入り込む
換気口に入る際に自力では入れない場合、
他の男子メンバーに手助けしてもらう

進んでいって分岐があった場合、
自分が先に入った時は、爪で引っかいて壁に傷をつけ、後から来るプラティナにどちらに行ったかをわかるようにしておく

通路の途中、又は進んだ先に換気口があったら、換気口外からは見えないように、外の様子を窺ってみる

換気口の先から囚われている少女、乃至は要君の居る場所、
モニタールーム、(自家発電含む)電気系統のある場所の確認をする
上記の物があったら換気口から少し下がった後、印をつけておく

調査中はある程度の時間がたったら途中で風呂に戻る

確認した上記の場所、通った道筋を、
帰還した後、布団の中でノートに地図としてざっと纏めておく

纏めたノートは後で布団の中で皆に見せておく

・空洞破壊
騒ぎには参加せず、空洞の覆いが壊れた時に、
なんだこれ、と言う風に覗いてみる
細かい調査は他の人にお任せ

・脱出
改めて皆に調査ノートに書いた地図を見せておく

トイレでイグニッションしておき、
皆と一緒に脱出する

脱出時、職員に使用するアビは導眠符奥義のみ
確認した地図を元に少女の元に急ぐ

・接触
少女の居る部屋に職員が居たら導眠符使用で排除後縄で縛る
少女との会話は女子に任せる


●アビリティ
術式 導眠符奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 治癒符奥義 ◆◆◆ ×8
気魄 魔弾の射手奥義 ◆◆◆ ×4


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 術手袋
防具: 魔導戦闘用ローブ【マジシャンズブルー】
   包帯
   ウィッグ
   マント
   ロープ
   ロープ




---------------------------------

つづきを表示

PageTop

依頼「【囚われのエスパーキッド】調査! 施設の裏の顔」

リプレイが返ってきたけど、
俺のプレが役に立ってるのかがよくわからん(´・ω・`)ショボーン

こういう頭使う奴は苦手だぜ。


最後で全員特別室連れてかれたけど、
これはびっくり、でもよく考えると確かにそれはありかもなと言う気もする。

さて、次はいつ頃出されるんだろうか。

PageTop

ルールブックキタ━(゚∀゚)━!!!!!

と言うわけでルールブック来ました。


まあする相手が居ないんで意味無いですが、
とりあえず★に余裕があったんで。

ざっと読んで見た感想。
武器覚醒?何それ?
って感じですねー。

ネタ的な武器覚醒ワロタw

バス停とか青竜刀とかナニコレw
魔導書も地味にネタ入ってるしw

PageTop

依頼「【囚われのエスパーキッド】調査! 施設の裏の顔」仮プレ

*************************************************
◇目的
施設のより細かい調査

◇心情
下準備は出来たよ
これを元に色々調査するんだよ

◇注意事項
イグニッションは緊急時以外は禁止
但し、調査に必要な場合は使用可
アビリティは導眠符、治癒符のみ使用

◇行動方針
久遠寺・彩華(b21625)(以下彩華)の行動のサポート

・準備
手製の調査地図の写しを彩華に渡しておく
「これが僕の作った地図だよ。役に立ててね」

・調査時の理由付け
気分転換の散歩だと答える
「気分転換に散歩だよー」

・調査時
彩華と二手に分かれて効率よく調査

○チェックする場所
・赤い線のある場所

・監視カメラ、もしくは監視カメラのありそうな小さな穴のある場所

・赤い線に一番近い脱出経路

・行動範囲における出入り口のある場所

・散歩がてら施設の外周を確認し、施設全体の広さを調査する

・外周を周って確認できた行動範囲外の建物とその建物の窓や扉

・外周と地図にチェックした赤い線のある場所と照らし合わせ、
児童の出入り可能な範囲とそれ以外をわかるようにしておく

以上のことを確認して地図に書き込み、地図作製を進める

外周を散歩しているときに職員に咎められたら、
謝罪しそのまま帰還する
「ごめんなさい、すぐ戻るんだよ」

◇作製した地図
彩華の作製したものとすり合わせてより完璧な地図にする
打ち合わせ時に他のメンバーに見せる


特別室行き、赤い線越えの人たちが二三日たっても戻ってこなかったら、
他の施設に残ってるメンバーと共に救出方法を考える


●アビリティ
術式 導眠符改 ◆◆ ×12
神秘 治癒符改 ◆◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 箒
防具: 高校男子夏服
   Blue star wish~蒼き星の願い~
   ノート
   鉛筆
   携帯電話
   包帯

***************************************

PageTop
