アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

依頼「【囚われのエスパーキッド】潜入! 森の中の研究所」仮プレ

以下仮プレ
--------------------------------------------------------
◇目的
施設に囚われている能力者の救出の下準備

◇心情
囚われている仲間は絶対に助け出すんだよ!
慎重に、でも確実にだよ。

◇行動等
・注意事項
イグニッション、本業能力は使用しない。
万が一自動起動しそうな事に遭遇した場合は、速やかにそれから遠ざかる。

・不登校理由
勉強が簡単すぎて学校がつまらなかった、と答える。
「どうせ勉強なんて楽勝だもんね」

・到着後と移動中は好奇心旺盛なふりをして、あたりをきょろきょろ見回し、見える範囲の地理を確認しておく。
「こんな感じなんだ」

携帯電話や生物などの私物の持込がOKか確認しておく。
持ち込んだ携帯電話や蜜柑を見せ。
「こういうの持ち込んで大丈夫?」

・授業中
ノートを取るついでに、
確認した地理をメモしておく。
「勉強なんて簡単すぎてぺぺぺのぺいだよー」

・自由時間
施設の案内図があったら確認

・施設の子供たちとの接触
施設内で頭の良さそうな子と勉強について話してみる。
もしくは、勉強の苦手な子に教えてあげるよ、と持ちかけてみる。
その際、僕達以外で最近ここに来た子は居ないか聞いてみる。
知っていたらどういう子なのかというのを聞いてみる。
持ち込めてたら蜜柑を配って一緒に食べる。
「蜜柑美味しいよ」

・ゲーム
苺花ちゃん(b35749)の合図でレクルームに移動する。
近くに居る子をゲームに誘って仲良くなろうとする。
「一緒にゲームやらない?」

ゲーム中に銀誓館メンバーにそれまでに得た情報をさっと報告しておく。

----------------------------------------------------
以上仮プレ終了
ちょっとだけ修正


PageTop

東京オフより帰還

タイトルのとおり。

朝寝坊して余裕はなかったが、
まあ、12時前には何とか到着できたんでギリギリって所だね。

んで、司会の挨拶終わって、物販でカード買ってたら、
ルービンさんと赤楯の背後さんの呼び出し気づかなかったのが残念。
もちっといろいろ話したかったんだけどね。

後は、刀姫の方で銀狼の人たち、刀真の方で極心の人たち数人と会えました。
これもちょろちょろっと話して終わりだったんだけどね。

どうせなら一緒に飯喰いに行ったり出来ればよかったかも。

後、スピカで話した白燈の背後さんとも挨拶しました。

んで、オフ会自体は質問会の時点で帰還しました。
知り合い数人に挨拶しちゃったんでいいやーって感じだったんで。

さて、また明日から仕事だー。

つづきを表示

PageTop
