アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

依頼「兄貴気づいて下さい~窓の外に広がる地獄景色~」プレ

依頼のプレイング

-------------------------------------
◇心情
女の子が危ないんだよー。
急いで助けに行かないと。
僕頑張るよ!

◇行動
・前半
夢世界に入ってすぐにイグニッション。
小屋に入ったら、窓に背を向け、メンバーと円陣を組み、
窓の外を見ないように注意しながら、一緒にトランプをし、
マッチョたちが襲い掛かってくるのを待つ。
ニコニコしながら、
「えへへ、皆で遊ぶのってワクワクするね♪」

最初は機嫌よく我慢しながらも、外の音にだんだん機嫌を悪くし、
「ぶーっ、外の音うるさいや。」

恋話をしている人達の会話を聞いたら、
小首をかしげながら
「よくわかんないや。もっと大きくなったらわかるのかな?」

・後半
マッチョ達が突撃してきたら戦闘開始。
「マッチョが突撃してきたよー。」
「うえー、なんかムキムキで気持ち悪ー。」
「ぼっこぼこにしてさっさと終わらせるんだよ。」

後ろの方に位置して、直接攻撃を喰らわないようにする。
戦闘開始後、魔弾の射手を使用しておく。
その後は導眠符改をマッチョ達に使用する。
基本的に攻撃はしない。
「眠っちゃえば倒すのなんて楽なんだよー。」

導眠符改の回数が切れたらガンナイフでの射撃に切り替える。
味方に当てないように注意しながら射撃する。

気がついたら前に出ていた、という事が無いように敵との距離に気をつけながら戦闘する。

・戦闘終了後
「今回みたいに変な騒音混じりじゃなくて、普通に皆と遊べる機会があるといいな。」
--------------------------------
以上プレ終了


PageTop

依頼「花影に揺らめく白き手」仮プレ

以下仮プレ
------------------------------------------
◇心情
さっさと退治してとっ捕まった人を助けないとな。
気合入れて頑張りますか。

◇行動
樹の前に来たらイグニッション。
突入の順番はジョフロア(b15471)の次。
ジョフロアがうろに入って十秒経ったら、うろに入る。
ジョフロアが入ったらすぐ旋剣の構え(以後旋剣)を使用し、銭湯の準備をしておく。
「まったくめんどくさいことだ。」

うろに入って特殊空間に到着したら戦闘開始。
囮として戦っているジョフロアと合流し、犬と猫のリビングデッドは無視して地縛霊を優先的に攻撃する。
攻撃時はロケットスマッシュ奥義を使い、回数が切れたら通常攻撃に切り替える。
「吹き飛べ!」

地縛霊が倒れ、回復される心配が無くなったらリビングデッドに攻撃開始。
まずは犬から攻撃して眠らされないようにする。
犬を倒したら次は、猫に攻撃。

リビングデッド犬のうなり声対策に神秘ボーナスの防具を装備しておく。
それ以外には思いつかないんで後は運任せ。
眠ってしまった場合、起きたら状況を判断して、
味方が不利な状況だった場合は旋剣を使用せず戦線に復帰。
有利なら旋剣を使用してから復帰する。

囚われている青年は基本的には放置。
ただし、敵がそちらに向かっていった場合は、
可能なら間に割って入って、誰かが青年を移動させるまでその位置で敵の相手をする。
「誰か!青年を頼む!」

---------------------------------------
以上仮プレ終了

PageTop
