アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

依頼「炎の阻止臨界点」仮プレ

とりあえず相談を元に仮プレを書いてみた。

◇心情
被害が出ないうちにさっさと倒さないとな。
腕が鳴るな。相手にとって不足は無しだ。

◇行動
・追跡時
遠目から妖獣の場所を確認して、その場所に向かう。
近くまで来たら火の燃え跡や妖獣が通った跡を探し、それを利用して追いかける。
妖獣を発見したら戦闘開始。
「あれだな。ここからでも判るほどでかいぜ。」

・戦闘時
妖獣の正面に回って攻撃。
ロケットスマッシュを使用して吹き飛ばしを試みる。
吹き飛ばしの効果が薄い場合は、ロケットスマッシュでの頭部狙いの攻撃に変更。
「吹き飛べ!」

正面にいる時に妖獣が足を止めたら大急ぎで後方に移動し、
炎の吐息の攻撃範囲から逃れる。
その際回りに味方にも注意を呼びかける。
炎の吐息が終わったらまた正面に戻り攻撃再開。
「炎の吐息が来るぞ!退避だ!」

正面にいる時は妖獣の巨体に踏み潰されたり跳ね飛ばされないように、近づき過ぎないように気をつける。

正面に位置した時に、妖獣にすぐに障害と認識され攻撃する時間が無い場合は、すぐに移動し位置取りを正面から現在位置から近い方のサイドに変更する。

・戦闘終了時
「ふう、しんどかった。」


PageTop

リサイクルバトン

赤楯からリサイクルバトンが来たんで返事を。

リサイクルバトン


【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【0.あいつの名前を教えて下さい。】
赤楯・紅夜

【1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
悪友かねえ。
ま、そんな感じ?

【2.あいつを色で例えると?】
赤じゃなくて紅

【3.あいつを四文字熟語で例えると?】
んー、威風凛々、かな?

【4.あいつの良い所、ひとつ教えて。】
赤楯のばっちゃのおはぎ(゚Д゚)ウマー

【5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。】
たまに空気の読めない時があるのが正直残念。
悪い奴じゃないんだけどね。

【6.あいつに唄わせたい歌は?】
ALI PROJECTの阿修羅姫

【7.あいつと遊びに行くならどこ?】
ゲーセン巡りかねえ。

【8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
赤楯のばっちゃのおはぎを食べさせてもらおうかね。

【9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。】
ま、てきとーによろしく。

【10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。】
とりあえず幸野、まりもん、高城、蓮葉、宮本さん気が向いたら拾ってって。
ま、それ以外でも適当に拾ってって頂戴な。

PageTop

依頼「誰よりも高く、遠くへ――」プレイング

プレイング

◇心情
正高さんを絶対に守らなきゃね。
僕頑張るよ!

◇行動
正高さんを保健室に連れて行った統悟お兄ちゃんが戻り、
100回幅跳びをして地縛霊が出現したら戦闘開始。
幅跳びをしている最中は砂場の傍で待機。
適当に応援。
「統悟お兄ちゃん頑張れー!」

イグニッションのタイミングは正高さんが保健室に行って、姿が見えなくなったらすぐ。

戦闘時後衛に位置する。
基本的に敵に近づかず攻撃も行わず、治癒符による回復をメインにする。
但し、前衛が治癒符の範囲から外れないように移動する。
メンバーが砲丸か飛び膝蹴りを喰らったら治癒符で回復。
自分が喰らったら魔弾の射手で回復。

メイン地縛霊の正面から見て直線状に位置しないよう移動しながら戦闘する。
もし、メンバーが直線状に位置していたら声を掛け警告する。
テリトリーを移動する時には砂場に入らないように移動する。
「跳び膝蹴りに気をつけて!」

援護ゴーストが自分に砲丸を投げようとしたらその場を移動し回避する。
間に合わなかったら宝剣を構えガードする。
メンバーに対して投げようとした場合声を掛け警告する。
「砲丸が飛んでくるよ!」

メイン地縛霊が身をかがめ垂直跳びをしそうになったら、敵に接近して戦闘してるメンバーに警告する。
「垂直飛びしそうだよ!」

・戦闘終了時
正高さんのアフターケアは統悟お兄ちゃんに任せる。
グラウンドに出ている陸上の器具類を片付けたら帰還。
「ふぇー、疲れたー。もうくたくただよ。」

PageTop
