アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

バトン拾った

知り合いのブログにあったんで拾ってみた。
適当に拾っちゃってってください。
追記:被ってたみたいなんで訂正

『みちゃったらバトン~オタク編』
ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。


**********************

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

**********************


何だかずいぶん多いなあ。

×■アーシアン
○■ああっ女神さまっ
△■R.O.D
◎■アイシールド21
◎■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)
×■あかく咲く声
◎■赤ずきんチャチャ
×■悪魔のオロロン
△■あずみ
○■アトリエシリーズ
△■あひるの空
△■アベノ橋魔法☆商店街
×■あまつき
△■ARIA
×■アリスSOS
×■アリス探偵局
×■アルプス伝説
△■アンジェリーク
◎■アンパンマン
×■異界繁盛記 ひよこや商店
○■行け!稲中卓球部
×■ICO
△■苺ましまろ
△■頭文字D
△■いぬかみっ!
◎■犬夜叉
×■ヴァンデミエールの翼
△■ウィッチブレイド(Witchblade)
×■ウインダリア
△■宇宙家族カールビンソン
×■うまんが&ろまんが
×■うめぼしの謎
○■うる星やつら
○■エア・ギア
△■X
△■エルデガイン
○■ANGELIC LAYER
◎■エンジェルハート(Angel Heart)
○■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)
△■桜蘭高校ホスト部
×■おおきく振りかぶって
△■おねがいティーチャー
△■OVERMANキングゲイナー
○■OH!MYコンブ
×■Oh!myダーリン
△■拝み屋横丁顛末記
△■おじゃる丸
△■おねがいマイメロディ
△■帯をギュッとね!
△■陰陽大戦記
○■カードキャプターさくら
△■快感フレーズ
△■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
○■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)
×■学園アリス
×■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
○■覚悟のススメ
×■輝夜姫
×■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
○■疾風伝説 特攻の拓
◎■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)
△■風光る
×■塊魂
△■ガチャフォース(GATCHA FORCE)
◎■家庭教師ヒットマンREBORN!
×■彼方から
△■神風怪盗ジャンヌ
○■ガラスの仮面
×■ガラスの艦隊
△■彼氏彼女の事情
△■GUNSLINGER GIRL
○■GANTZ
○■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~
○■寄生獣
◎■機動警察パトレイバー
◎■機動戦艦ナデシコ
◎■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)
○■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED)
△■キノの旅
×■きみはペット
◎■逆転裁判
○■キャプテン翼
△■ギャラクシーエンジェル
○■ギャラリーフェイク (Gallery Fake)
×■今日からマ王! 
×■ギルガメッシュ(Gilgamesh)
×■金色のコルダ
◎■銀魂
×■薬屋探偵妖綺談
×■グラビテーション
△■グランディア (GRANDIA)
◎■クレヨンしんちゃん
△■クロックタワー(CLOCK TOWER)
△■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)
〇■GetBackers-奪還屋-
×■ゲノム
◎■ケロロ軍曹
△■幻想水滸伝
○■こいつら100%伝説
△■交響詩篇エウレカセブン
○■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS)
△■極上生徒会
◎■GS美神 極楽大作戦!!
△■ここはグリーン・ウッド
×■コゼットの肖像
◎■こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎■こどものおもちゃ
×■この醜くも美しい世界
×■彩雲国物語
△■サイキックフォース
△■最終兵器彼女
○■最遊記
○■サガシリーズ
○■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)
◎■サクラ大戦
◎■サザエさん
×■SAMURAI 7
△■サムライチャンプルー
○■SAMURAI DEEPER KYO
△■サモンナイト
○■さよなら絶望先生
△■戯言シリーズ
△■されど罪人は竜と踊る
×■3.3.7ビョーシ!!
△■地獄少女
◎■地獄先生ぬ~べ~
○■シティーハンター(CITY HUNTER)
×■シムーン
◎■シャーマンキング
△■SHUFFLE!
△■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)
×■獣王星
△■十二国記
△■十兵衛ちゃん
×■シュガシュガルーン
×■Wジュリエット
○■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)
△■少女チャングムの誓い
◎■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE)
×■SILVER DIAMOND
△■真・三國無双
○■新世紀エヴァンゲリオン
○■神聖モテモテ王国
◎■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)
△■スーパーロボット大戦
○■スクールランブル(School Rumble)
◎■スクライド
△■涼風
△■涼宮ハルヒの憂鬱
◎■スターオーシャン(Star Ocean)
△■ストリートファイター
○■スパイラル~推理の絆~
○■スプリガン
△■住めば都のコスモス荘
◎■SLAM DUNK
◎■スレイヤーズ
△■星界の紋章
○■聖剣伝説
◎■聖闘士星矢
×■世界でいちばん大嫌い
×■絶対服従命令
△■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga)
×■セラフィックフェザー
△■戦国BASARA
△■戦国無双
△■蒼穹のファフナー
×■ZONE-00
△■ゾンビ屋れい子
△■逮捕しちゃうぞ
△■多重人格探偵サイコ
○■黄昏流星群
×■正しい恋愛のススメ
△■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
△■探偵学園Q
×■耽美夢想マイネリーベ
○■ちびまる子ちゃん
×■チャンス・トライアングルセッション
△■超重神グラヴィオン
△■ちょびっツ
△■ついでにとんちんかん
○■TWIN SIGNAL
○■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
×■っポイ!
△■DEAR BOYS
◎■D.Gray-man
○■テイルズシリーズ
◎■DEATH NOTE
○■テニスの王子様
×■デビューマン
○■デビルサマナーシリーズ
△■デビルメイクライ(Devil May Cry)
○■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne)
△■天使禁猟区
△■天使な小生意気
○■天上天下
◎■天地無用!
△■天牌
△■東京ミュウミュウ
△■どうぶつの森
△■東方Project
○■ドカベン
△■ドカポン・ザ・ワールド
△■ときめきメモリアル
◎■Dr.スランプ
△■トッキュー!!
△■.hack
○■トライガン
◎■ドラえもん
×■ドラゴン騎士団
○■ドラゴンクエスト
◎■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
◎■DRAGON BALL
○■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
△■哭きの竜
△■NANA
◎■NARUTO -ナルト-
○■ニニンがシノブ伝
×■人魚シリーズ
○■忍たま乱太郎
×■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
×■ノエイン もうひとりの君へ
×■ノーマーク爆牌党
○■のだめカンタービレ
◎■ハーメルンのバイオリン弾き
△■はいからさんが通る
◎■鋼の錬金術師
○■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
○■BASARA
△■パタリロ!
×■ハチミツとクローバー
×■バテン・カイトス
◎■バトルアスリーテス 大運動会
×■花帰葬
×■花ざかりの君たちへ
×■BANANAFISH
◎■花の慶次
○■PAPUWA
○■ハヤテのごとく!
×■Paradise Kiss
△■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)
◎■HUNTER×HUNTER
△■Piaキャロットへようこそ!!
△■PEACE MAKER
×■B.B.Joker
○■ヒカルの碁
△■ひぐらしのなく頃に
◎■美少女戦士セーラームーン
△■ぴちぴちピッチ
○■ビックリマン
×■BEHIND MASTER
×■ひまわりっ!
△■ファイアーエムブレム(Fire Emblem)
○■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy)
△■ファイブスター物語(The Five Star Stories)
◎■Fate/stay night
×■福家堂本舗
△■ふしぎの海のナディア
△■ふしぎ遊戯
◎■武装錬金
△■ふたりはプリキュア
△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
○■ぷよぷよ
◎■BLACK CAT
◎■ブラック・ジャック
△■BLACK LAGOON
△■BLOOD+
△■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)
×■BLAME!
×■観用少女
◎■BLEACH
◎■プリティフェイス
×■プリンセス・プリンセス
○■BLUE SEED
◎■フルーツバスケット
△■フロントミッション(Front Mission)
○■ベルサイユのばら
◎■HELLSING
◎■ベルセルク(Berserk)
◎■ペルソナシリーズ
○■ホイッスル
△■忘却の旋律
◎■封神演義
◎■ホーリーランド
×■僕と彼女の×××
◎■北斗の拳
×■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth)
○■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)
△■pop'n music
×■炎の蜃気楼
◎■ボボボーボ・ボーボボ
△■ポポロクロイス物語
○■XXXHOLiC
×■PON!とキマイラ
○■ボンボン坂高校演劇部
○■舞-HiME
◎■幕張
◎■MOTHER
◎■魔法騎士レイアース
◎■魔人探偵脳噛ネウロ
◎■魔導物語
◎■魔法陣グルグル
◎■ママレード・ボーイ
△■マリア様がみてる
×■マリオネット師
×■ミラクルガールズ
×■夢幻紳士
×■無限の住人
△■蟲師
△■名探偵コナン
○■名探偵ホームズ
△■女神候補生
◎■女神転生
○■MAJOR
◎■メダロット
×■Memories Offシリーズ
○■MAR - Marchen Awakens Romance
○■Melty Blood
×■もっけ
×■もやしもん
○■MONSTER
×■八雲立つ
×■闇狩人
×■闇金ウシジマくん
△■闇の末裔
△■有閑倶楽部
○■遊☆戯☆王
×■勇午
○■勇者シリーズ
◎■幽☆遊☆白書
◎■円盤皇女ワるきゅーレ
○■よつばと!
△■鎧伝サムライトルーパー
×■RahXephon
×■ラブやん
×■LOVELESS
○■らんま1/2(Ranma1/2)
×■緑野原学園シリーズ
○■ルパン三世
○■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X)
○■RAVE
◎■レベルE
×■恋愛カタログ
△■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) △■ロックマン(ROCKMAN)
◎■ロミオの青い空
○■ワイルドアームズ(WILD ARMS)
×■WILD ADAPTER
◎■ONE PIECE
×■新白雪姫伝説プリーティア
×■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×■喪神の碑
◎■WILD HALF
×■その向こうの向こう側
×■ルナティック雑技団
△■めぞん一刻
◎■デルフィニア戦記
△■げんしけん
△■ブレンパワード
×■レヴァリアース
△■+アニマ
×■コスプレ☆アニマル
△■BECK
○■キャッ党忍伝てやんでえ
×■モノクロームファクター
×■ティンクルセイバー
◎■夜が来る!
×■月のうまれる夜
○■E'S
×■馬なり一ハロン劇場
×■婆娑羅(vasara/visco)
△■ドラゴンヘッド
△■爆裂天使
△■ユーベルブラット
△■ウィングマン
×■咎狗の血
△■がんばれ!キッカーズ
×■ファサード
△■コードギアス
×■Lamento~Beyonde the Void~
◎■ロトの紋章(大樹の追加分)
○■BASTARD!!
△■攻殻機動隊(イノセンス、スタンドアローンコンプレックス含む)
◎■GS美神 極楽大作戦!!
◎■女神異聞録ペルソナ(上田信州版)

最近のアニメはあんまり知らないな。
わりと古いのが多いかも。
後、名前だけは知ってるのが結構ある。
週刊のジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンのは大体判る。


PageTop

ドラゴンズゲート

そういや最近全然DGに潜ってないな。
しばらくぶりに潜ってみるか。
プーカ種族が実装されて忍びにアビが追加されたから、
それ付のが手に入ればいいんだけど。

PageTop

バトン投げ返されちゃった

以下刀夜の発言

エルレイちゃんに渡したバトン返ってきたんでやってみる。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


【0.あいつの名前を教えて下さい。】
エルレイちゃん
フルネームはエルレイ・シルバーストーン

【1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
今の所は店長と店員の関係だよ。
将来的には親友って呼べるような仲になりたいな。

【2.あいつを色で例えると?】
銀色と黒かな?

【3.あいつを四文字熟語で例えると?】
んー、解語之花とか羞月閉花……かな?

【4.あいつの良い所、ひとつ教えて。】
いつも結社のことを考えてがんばってるところかな?

【5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。】
んー、よくわかんないや。

【6.あいつに唄わせたい歌は?】
歌?……新居明乃のVOICESかなあ。

【7.あいつと遊びに行くならどこ?】
公園かなあ。
ベンチに座ってぽけーっとするのもいいかもね。

【8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
ブラストボイス使ってみたいなー。

【9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。】
これからもよろしくお願いします。

【10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。】
智弥お兄ちゃんにこの間の分の投げ返し。
もし調子がよくて大丈夫だったら那綱お姉ちゃん。
んー、後は見た人が適当に拾ってってくれると嬉しいかな?

PageTop

リサイクルバトン

以下影護刀夜の発言
智弥お兄ちゃんのブログで拾ってきたよ

リサイクルバトン


【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


【0.あいつの名前を教えて下さい。】
倉咲智弥お兄ちゃん


【1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
仲のいい先輩後輩の間柄かな?

【2.あいつを色で例えると?】
なんとなく黒っぽいかな?

【3.あいつを四文字熟語で例えると?】
温厚篤実、かな?

【4.あいつの良い所、ひとつ教えて。】
んー、優しくて面倒見のよさそうな所かな?

【5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。】
んー、よくわかんないや。

【6.あいつに唄わせたい歌は?】
なんだろ、福山雅治の歌かな?

【7.あいつと遊びに行くならどこ?】
んー、カラオケとかゲームセンターとかかな?

【8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
よくわかんないや。

【9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。】
いつも御世話になってます。
これからもよろしくお願いします。

【10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。】
んー、僕の知り合いでブログ持ってる人少ないから誰にしようかな。

エルレイちゃん。
紫夜ちゃん。
上の二人は見てたら。
後は刀真お兄ちゃんの知り合いの
蓮葉さん
幸野さん
赤楯さん、かな?

PageTop

アザレアサブ出現

アザレアにサブとして人ならざる者の宴が出現。
んー、時間的にはこっちの方が効率いいかな?
ボス出てくる所は結構きついけど。

PageTop

詠唱兵器作成、強化実装

屋上に詠唱兵器の作成と強化が実装されたけどどうしようかね。
とりあえず百葉箱から斬馬刀は入手してあるから気兼ねなく設定を考えられるんだが。
ゆっくり考えるか。

PageTop

イベシナ

教室にイベシナが出てたんだが、
どうも色々とミスがあったらしくて参加が出来ないようだ。
現在取り下げられてるが、何だったんだろうな。
近いうちにお富さんからアナウンスでもあるんだろうか。

PageTop

彼女出来ました

つづきを表示

PageTop

アンオフィに関して

ぶっちゃけでアンオフィ設定もステ欄とか自結社だけとかならそんな問題も無いと思うんですよ。
ただね、それで他の人に迷惑書けるようなことはしちゃいけないと思うんですよね。
例えば依頼のプレイングとか、運動会結社みたいなのとか。

PageTop

依頼「素足巡り」に返却

正直、やばかったかもしれん。
何とか成功したけど、一つ間違えてたら失敗してたかもな。
リリス依頼は難しいぜ。
とはいえ参加者の方々はお疲れ様でした。
執筆していただいたMSさんには感謝を。


リリスは気のないように、そこそこの狼狽しか見せなかった。彼女はもしかすると、達也以外の能力者をも杜で見掛けたのかもしれない、杜の仕掛けを感付いていたのかもしれない。ガストンは己の扮装を「誰にも怪しまれない」と称したがそれは焦点がずれている、少なくともリリスは、杜に人影があると知っただけで面倒をおぼえたろう。彼女が行おうとしていたのは、誰にも知られない殺しだ。しかし、彼女はここへ来た――天井知らずの丁半博打を覚悟の上で。
 リリスは爪月の笑みを闇に焼き付け、その場からの離脱をはかる。キッカはココに足留めを願う。
「お願い、哀れな魂はここで浄化しておかなくてはいけないの!」
 だいじょうぶ、知られただけだから。皆で今のうちに、攻め入ってしまえば。天使様が守ってくれる。
 ――けれど、彼等はすぐさま姿をあらわしはしなかった。
 刀真、冬弥、斑は、たしかにあとから尾行していた。尾行――追跡、後を追うこと。跫音すら高く鳴る静謐な杜でそれを成就させるには、3人共の繊細すぎる感覚もあり、随分な間隔を置かなければならなかった。そう、キッカたちの変動に気付いたとして、すぐには追いつけない遠距離を。戦端が切られてから包囲網を敷こうとしたとしたのでは、遅すぎる。囲みたい、と、欲しつつ、彼等はなにも申し合わせていなかったのだ、追尾を先回りに移行するタイミングを。
 彼等が登場するのは、数十秒の後だ。


ここらへんがまずかった点だろうな。
何気に待ち伏せはまずかったようだ。
リリスに気づかれてた模様。
この場合全員で普通に祭り会場を回ってた方がよかったかもしれん。
後、もっと囮がリリスと接触した後のことも話し合っておくべきだったね。
移動ルートはもっと適当でもよかったかもな。
プレでの書き方ももちっと適当で字数減らしても大丈夫だったかも。

PageTop

全体依頼

この間のリアイベの結果を受けて、
全体依頼がたくさん酒場に出てきました。
★無いんで参加できないんで残念です。
召喚獣活性化したんで、それの使い勝手を確かめたかったんですけど。
まあ幸運度も現在低いんで予約しても参加できそうに無いですけどね。
ともかく参加される方たちは頑張って欲しいですね。
相談に参加しないとか、プレイングが白紙だとか、
相談で決まった作戦を無視するとかそんな事をする人がいないよう祈っておきます。

PageTop

イグカ完成!

つづきを表示

PageTop

召喚獣Getだぜ!

依頼「子穫鳥」のリプが帰ってきたためLV40になりました。
さっそくダークネスクロークを活性化させました。
とりあえず、手持ちの属性アイテムを色々と食わせて現在LV35。
そろそろ依頼でやや難やリアイベで、
後方支援以外にも参加させてみようかなという気になってきました。

PageTop

刀夜のBU

リクエストが受理されました。
出来上がるのが楽しみです。

PageTop

素足巡り

プレイング完成につき、
ブログで公開
気になる点、まずそうな点は遠慮なく指摘ください。

◇心情
能力者との対峙は初めてか
なら余計に逃がすわけには行かないな
◇道具
携帯電話使用
携帯はマナーモードにして音が鳴らない様にする
電池は充電しておく
◇連絡
全てメール
◇行動
時間の早い内に集合
全員で杜の下見を行い
場所の特徴や方角
立ち回りの際の足場などを確認しておく

祭りの時間になったら綾之瀬(b05633)とペアを組み【探索班A】として行動開始
常にお互いが視界に入るように綾之瀬が腕につけた風船とりぼんを目印にし
つかず離れずで他人を装い行動
携帯電話は綾之瀬の携帯とずっと通話中にしておく

・移動ルート
入り口→右屋台→神社(B班に連絡)→
左屋台→入り口(B班に連絡)→右屋台
○発生まで繰り返す
○リリス発見、他班からの連絡、リリスからの声掛け

ペアを見失った場合すぐにB班に連絡
探しても見つからない場合は巡回班に連絡後、杜に急行

リリス発見時と自分か綾之瀬が声を掛けられた時他班に連絡
・リリス発見時
獲物物色中なら声を掛ける
一般人を連れていたら見つからないように尾行
・巡回班、B班からの連絡時
場所を確認し、杜に急行
・声を掛けられた時
自分の場合
他愛も無い話をしながら巡回班のいる場所に誘導
綾之瀬の場合
つかず離れずで尾行
・杜に到着時
リリスと一緒にいる仲間か一般人が離れたらイグニッションし戦闘開始
「影護刀真、押して参る」
アビリティを全力で使用し戦闘
戦闘時はリリスを囲むように位置取る
・戦闘終了後
屋台で焼きそば等を店で購入し食べ歩く

PageTop
