アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

依頼「子穫鳥」

皆さん相談の方お疲れ様でした。
あんまり大した意見を出せずすいませんでした。

とりあえずプレ送信完了。

書いたプレを乗っけておこう。

◇目的
子供の救出と魔物の討伐。

◇心情
生き残ってる子供は必ず救出しなきゃな。

◇行動
囮班と救出班に分かれ、囮班として行動。
・基本行動
囮班として目立つ行動を取り、魔物を巣から誘き出す。
・細かい行動
ケラソス(a21325)さん達が使用した土塊の下僕に魔物達が寄ってきたら、
スーパースポットライト(以後SSLと略す)の射程10Mに入るまで辺りの木に隠れておく。

魔物の接近を察知するために、耳を澄まして泣き声や風切り音に注意する。
また、目を凝らして周囲や上空を見渡し、魔物の確認に努める。
魔物を確認したら、他のメンバーに発見した事を手振りで合図し知らせる。

射程に入ったらSSLを使用して注意を引く。
注意を引いた後、粘り蜘蛛糸を使用して魔物を拘束する。
拘束に成功したら攻撃開始。
魔物が拘束から逃れたら再び粘り蜘蛛糸を使用。
拘束に失敗したら再度粘り蜘蛛糸を使用。
粘り蜘蛛糸の使用回数が切れたら、攻撃に専念する。
魔物の攻撃は盾で防御する。

◇撤退条件
3名以上戦闘不能。

◇セリフ
魔物を目で確認したら
「あれかな?」
戦闘開始時
「巣に戻るなよー。」
攻撃時
「これでどうだ!」
攻撃防御時
「うおっ、あぶな。」
魔物を倒した時
「これで殺された子供たちの仇が取れたよ。」
終了時
子供の無事を確認したら、安堵の息を漏らし。
「よかった無事で。」

◇アビリティ
粘り蜘蛛糸奥義 ×6
スーパースポットライト奥義 ×12


もっと上手く書ける気もするんだが、
どうにも駄目だな。
一応最低限のことは書いたつもりなんだけど。
まあとにかく結果待ちだね。


PageTop

とある二次創作

自分は某お月様の二次創作をよく読んでいるんですが、
かなり有名なクロスオーバー作家の人が色々とやらかしてサイトを畳んでしまいました。
めっちゃ驚きです。
その人の作品は好きだったんですけどね。

PageTop

依頼「素足巡り」に参加

2つ目の依頼参加です。
きっちり相談できれば、そう難しい依頼でもないでしょうね。
リリス依頼なんで逃げられないように気をつけないといけませんが。

PageTop

改めてGTの雑感などなどを

GTをやってみて、
気をつけるべきこととかを書いてみよう。
◇仕掛けなど
・一階
スイッチがあって、
それで開く扉と閉まる扉があること以外は特筆すべき事は無し。
右上の方に詠唱兵器を入手できる場所がある。
昇り階段右側の小部屋でも詠唱兵器が入手できた。
・二階
ここは特に気をつける仕掛けは無かったはず。
詠唱兵器の入手場所は真ん中に仕切りのある部屋でわかるかな?
他は覚えてないや。
・三階
鏡に気をつけましょう。
鏡の直線状に入ると戦闘になります。
上手くやれば戦闘無しでいけるかも。
詠唱兵器の入手場所は下り階段側の行き止まり。
四つ目の鏡のある裏の部屋でわかるか?
昇り階段裏の小部屋
・四階
行き止まりがあるけど、スイッチを押すと道が開けます。
詠唱兵器の入手場所、スイッチのある部屋の右側の部屋。
下り階段の上側にある行き止まり。
・五階
ボスがいます。
いくつか詠唱兵器が手に入る場所があるので、
ボスを倒す前に回収しておくといいでしょう。
詠唱兵器の入手場所、マップ上部に中、大、中と言う感じで部屋があり、
中部屋の両方にある。
一番左端にある小部屋でわかるか?
階段すぐ横の小部屋
◇編成について一言
回復アビを持ってる人が一人居るとだいぶ楽になります。
安心感が段違いですね。
後は、気魄、術式、神秘が高い人をバランスよく入れることですね。
◇その他
敵の能力値が見えるんで、攻撃する時は敵と味方の能力値をよく見て、
弱点を突くように攻撃するとわりと楽かも。
一人を集中攻撃して頭数減らしていくと戦闘がぐっと楽になると思う。

ま、わりと当たり前の事かもしれないけど、とりあえずこんな感じで。
読みづらいのはご愛嬌。

PageTop

なんだか色々とめんどくさくなってきた

つづきを表示

PageTop

BUリクエストしました

刀夜のBUをRAW絵師にリクエストしました。
受理してもらえるとありがたいんですが。
ちなみに刀真のイグカは来月まで持越しですね。
余裕ねえ。

PageTop

武器の設定等等

某所でGTに行った際に入手したアイテムの設定があげられてたけど、
めっちゃ爆笑物でした。
お富さんのセンスに脱帽。
ええもん見してもらいましたわ。

PageTop

GT実装

ひゃっほーい、GT実装がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これで詠唱銀の確保が楽になったな。

で、★はどうしようか。

んー、無限の方で統一アイコン用にとってあったのを使っちゃおう。
もうすぐ給料日だし問題ないだろうな。

PageTop

ボルテリオン城砦奪還作戦

ポンデリオンボルテリオン城砦奪還作戦
とりあえずプレイングは送信したけど、
はてさて一体どうなる事やら。

PageTop

イグニッションカード

さっそく納品されてる人がいるね。
俺も早く頼みたいよ。
日本刀装備でいくか、斬馬刀装備でいくか、
迷うね。

PageTop

イグニッションカード実装

来たねえ。
でも月末までお★様入手できないから頼めねえ。
刀夜の方はまだBUも無いしな。
大変だぜこんちくしょう。

PageTop

誰にリクエストするか

とりあえず候補としては、
秋月えいる絵師、RAW絵師、海産物絵師、えの絵師辺りかな?
★を用意できる(はずの)月末辺りまでじっくり考えて選ぼう。

PageTop

ちょっとだけ愚痴

ちょっとだけ愚痴らせて。

つづきを表示

PageTop

計算してみたら

色々とバイトの給料や出費なんかを計算してみたら、
年末までまとまった金を用意するのは厳しそうだな。
まあ、なんとかしますか。

PageTop

またまたバトン

グリュさんからバトンが回ってきていたのに今さっき気づいたので、
とりあえずやってみる。

どんなもんかと言うと、
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
自分が異性に生まれ変わったものとして、以下の質問に応えて下さい。

想像もつきませんけどまあとりあえずやってみます。

Q1.朝起きたら最初にすることは?
カーテンを開けて朝日を浴びます。

Q2.あなたの職業はなんですか?
冒険者です。
傭兵やってたんですけど色々と紆余曲折を得てグリモアの加護を得る事になりました。

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
頼りがいのある人です。
私のことを引っ張っていってくれる人がいいですね。

Q4.自分の自慢出来るところはどこですか?具体的に。
ふさふさの尻尾です♪

Q5.どんな格好をしてみたいですか?
黒系の服です。
ゴスロリとか興味があります。
露出が多いのはちょっと(苦笑

Q6.どこに行ってみたいですか?
うーん、これに関しては男の時とあんまり変わらないような。
まあしいて言うなら本屋ですね。

Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいと思いますか?
話とかがたぶん合うと思うから付き合ってみてもいいかも。

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
それはちょっと遠慮しておきます。

Q9.このバトンを五人の友達に渡して下さい!
さて、誰に渡しましょうか。
知り合いのブログには既に行き渡っているのを確認しているので、
埋めておきます。
誰か適当に拾って行って下さい。


・背後からの追記
うちのアレクスの女性verの名前はアレクになった模様。
これが女性名なのかがよくわからないけど

つづきを表示

PageTop

リンクについて

ちょっとリンクが多くなってきたのでちょっと整理します。
エントリ中にリンクを作る形にしようと考えてます。

つづきを表示

PageTop

うちの2nd

2ndキャラの刀夜が結社に所属しました。
「ムーンライトマジック」さんです。

PageTop

2nd作っちゃった。

2ndキャラ作ってしまった。
どう見ても同背後なのがばればれです。
ほんとうにありがとうございます。

PageTop

運動会リアイベ終了

運動会のリアイベが終了したけど、
うちの組は最下位だったorz
棒倒しであんなに集中攻撃されたらどうしようもないっての。

まあでもなかなかに楽しかったね。

PageTop

なんかバトンが来た

藤裂君から恋愛バトンなるものがやってきた。
彼女いない暦=年齢の人なんで
非常に難しいがやってみますか。

■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?
なんだろね、いつもその人の事を考えてる場合かな?
ちょっと違うか、ふと気がつくとその人の事を考えてるだな。
んで、会えなかったり話せなかったりすると寂しくなる場合とかかな?


■2.異性を意識し始めるきっかけは??
よくわからんね。

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??
同世代~-4くらいまでかな?
年上はどうもね。

■4.告白はする派??それともされる派??
んー、どっちかって言うとする派かな?

■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの反応、または気持ちは?
想像もつきません。
まあ、しいて言うならパニクって頭まっ白になるんじゃないかな?
返事とかどうするかは相手によるね。

■6.あなたは片思い・両思い、どっちが楽しいですか?
両思いのほうがいいんじゃないのかな?

■7.気になる異性ができました。あなたならどうする?
んー、まずはお話をしてみるかな?

■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする?
他に好きな人がいたら断るね。
いなくても、相手をただの友達としか思ってなかったら断る。
ただそこからどうなるかはわからんね。

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??
よくわからないもの。

■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!
ツーカーの仲になれたらいいね。
阿吽の呼吸でもいいや。

■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してくださいね
んー、誰に回そうかね。

ルービンさんと赤楯さんの背後の人のところ

まりもんのところ

葵君のところ

夜烏歌ちゃんの背後の人のところ

如月君の背後の人のところ

もしこれ見てたらバトンやってみてちょうだいな。

PageTop

最高の酒

リプレイが返却されました。
参加された皆さん御疲れ様でした。
相談で色々と意見を言っていただけた方々、
並びに執筆されたゆうきMSには感謝を。

つづきを表示

PageTop

自称、ナンパ王?のプレイング

とりあえずこんな感じで書いてみた。


・目的
ナンパ大好きなリビングデッドの退治
・心情
なんというかしょぼいリビングデッドも居たもんだ。
まあ、ちゃっちゃと倒してカフェでケーキでも食べますか。
今から楽しみだね。
おっと、油断は禁物っと。
・行動
待ち伏せ班、囮班、追跡・見張り班に分かれて行動。
待ち伏せ班に所属。
あらかじめ話し合って待ち伏せする場所を決めておく。
待ち伏せ場所は人気の無い裏路地。
囮班、追跡・見張り班が来るまで待機しておく。
追跡・見張り班から連絡が来たらイグニッションする。
リビングデッドを確認したら戦闘開始。
戦闘時はメンバーと連携を取り攻撃する。
アビリティはロケットスマッシュを使用。
・戦闘後
駅の近くのカフェに移動して皆と会話しながら食事する。
コーヒーにショートケーキ、モンブラン、クレープミルフィーユを注文する。
コーヒーには砂糖とミルクを多めに入れる。
・セリフ
待機中
「待ってる間は暇だねえ。」
追跡班から連絡が来た時
「さてイグニッションするか」
リビングデッド登場時
「やっと来たか待ちくたびれたよ」
戦闘終了時
「ま、こんなもんでしょ。」
カフェで食事中
顔をほころばせ、コクコクハムハムと食べながら
「ここのケーキ美味いねえ。また今度来ようかな。」

PageTop

今日は疲れた

船漕ぎで徹夜してあんまり寝てないから疲れたよ。
さーて、これからバイトだ。

PageTop

リアイベ

リアイベ第二作戦始まったねえ。
さて誰を応援しようかな。
ってかねみい。

PageTop
