アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

「最高の酒」現時点でのプレイング

とりあえず現時点でのプレイング

■目的
ニセモノの酒を運んでいる盗賊達を退治・捕まえる
■心情
他人に迷惑掛けるなんて困った奴らだ
■行動
・選択肢
盗賊達を退治する

・基本行動
盗賊たちが店に酒を運びに来たところを拘束する

・細かい行動
可能なら事前に店主に店の制服を借りておく

店員に扮装して、酒を運びこんできた盗賊の油断を誘う
制服を借りれなかった場合は店員ではなくバイトと偽る
短剣は見つからないように懐に隠して持つ
店の外で盗賊達と応対する
にこやかな笑顔と低姿勢で応対して、油断を誘う

適当に話をしたら、
酒を運びこんできた連中全員に向けて粘り蜘蛛糸を発動し、拘束する
一度で全員を拘束できなかったら、全員拘束できるまでアビリティを使用する
全員拘束出来ない内に粘り蜘蛛糸の回数が切れたら、
スーパースポットライトの使用に切り替え麻痺を狙う
それも切れたら殴って気絶させる

全員拘束できたなら、酒場の店主を呼んで運搬係が誰かを確認する
その際、粘り蜘蛛糸の効果が切れないよう素早く動く
確認が取れ次第、盗賊達を全員殴り気絶させる
気絶させた盗賊達を全員ロープで縛り上げる

殴る時は手加減して殺さないようにする
・終了後
制服を借りていた場合は制服を返却する

■セリフ
・盗賊達が酒を運んできた時
「あ、お酒の納品ですか。いつもご苦労様です。」

・粘り蜘蛛糸使用時
「はっ!」

・盗賊達を気絶させる時
「手加減間違えて死んでも恨むなよ。」

・終了時
「これで終わりか、今回は精神的に疲れたよ。」


PageTop

五属性反射アラミタマ

現在五属性反射アラミタマ作成中。

キャンセル地獄がしんど。

つづきを表示

PageTop

真女神転生3

現在LV100

PageTop

運動会シナ

このタイミングでシナリオ出すのは卑怯だよorz
参加できねーよヽ(`Д´)ノ ウワァーン!

PageTop

依頼参加


幸運度がマックスじゃないとどっこも入れなかったんですが、
なんとかマックスになったんで、
やっとこさ依頼に参加することが出来ました。

難易度は易しいなので、特に問題も無くこなせるでしょう。
さくっと倒せそうなんで、プレイングの方は戦闘以外を重視して書いてみよう。

PageTop

斬馬刀

最近斬馬刀もいいんじゃないかという気になって来た。
いや、斬馬刀は気魄メインだからさ。
日本刀装備で行きたいなあと思ってるんだけど、
術式メインじゃない。
だからね。

PageTop

グリモアレベルアップ

全体依頼でグリモアをいくつか入手したおかげでグリモアレベルが75まで上がりました。

まあ、まだ30代のアレクスには遥か彼方の話ですが。
それよりもありがたいのは経験点が14000ほど取得できた事です。
これでアレクスはレベルが34にまでなりました。
召喚獣をつけられる40までの道が近づきました。

PageTop

BUリクエスト

ちょっと床屋行くのを我慢して★を4つ分購入。
さっそくBUをリクエスト。
SRのを。

無限で頼むはずだったんだけどなあ。

PageTop

そろそろBUもう一枚頼んでみようかな

SRの刀真がBU二枚アイコン九枚もあるのに比べて、
まだBU一枚にアイコン三枚しかないからなあ。
誰かにリクエストしてみようかな。
ただ統一アイコン用、SRでの依頼用に★を取っておくつもりだから、
もう少し先になりそうだ。

PageTop

無限のアレクスとSRの刀真の違い

所属している旅団・結社の性質の違いもありますが、
基本的にアレクスは割と真面目というかおとなしめですね。
んで、刀真に関してはネタ全開。
色々と濃い発言をバシバシやってます。

アレクスに関してはまああんな感じでいいのかなって感じです。
翠陽さんで、刀真みたいにはっちゃけすぎた発言してもあれですし。
ま、アレクスにしろ刀真にしろ楽しんでやってますから。

しかし、アレクスにしろ刀真にしろ良い結社に恵まれました。
そういうところは運がいいのかもしれません。
特にアレクスなんてそうですね。
姐さんに誘われなければ今の旅団には居ませんから。
姐さんには感謝してもし切れませんね。

PageTop

称号変更

結局迷いに迷ったんだけど、
「黒き烈風」に変更。

PageTop

地獄街道異常なし!~四辻に集う死者~

プレイングが完成したので、
こちらに載せて置きます。

■目的
避難所に向かってくるアンデッドの殲滅
■心情
難民の人たちを危険な目にあわせないようにがんばらないとな
■行動
避難所から四辻までは「普通に急ぐ」
ポジションは前衛で翠影の木漏れ陽・ラズリオ(a26685)を中央とした左側で。
敵が自分の攻撃の届かない場所に居る時は中衛後衛の人から補助を受けつつ待つ。
自分の攻撃が届くようになるちょっと前にライクアフェザーを使用する。
敵に自分の攻撃が届くようになったら攻撃開始。
攻撃時は味方の範囲攻撃で弱った敵を重点的に狙う。
攻撃時はミラージュアタックとスピードラッシュを使用し、ライクアフェザーの効果が切れた時、余裕があったら再びライクアフェザーを使用する。
▼敵の数が多いので囲まれたり孤立しないよう行動する。
▼味方の背中を守りながら行動する。
▼上の補足として周囲の確認をした際に味方が敵に気づいて居ない場合は声を掛ける。
▼味方の範囲攻撃に巻き込まれないよう行動する。
▼味方の回復用アビリティの範囲から外れないよう行動する。
▼の行動を上手くやるために隙を作らないように時折周囲を確認しながら戦う。

■セリフ
敵が視界に入った時
「数が多くて大変だよ、まったく。
ま、それでもしっかりやらなくちゃいけないのが冒険者のつらいところだね。」
味方をフォローする時
「危ない!気をつけて!」
アビリティを使用するとき
「○○(技名)をくらえ!」
敵を全滅させた時
「これで終わりか、数が多くて疲れたよ。」

PageTop

教室正式稼動

とうとう教室が正式稼動しました。
さっそく明日にでもwebmoney購入して★と交換しようと思います。
さて、何の依頼がいいかなあ。

PageTop

称号どうしようか

うちのアレクスがLV30になったので称号とか口調とか変更できるようになった。
口調はともかく称号はそろそろ変えてみようかなあとか考えて居るんだが、
いわゆる厨臭い称号なんで二の足を踏んでいる。
無限じゃあそんな称号ごろごろ転がっているんで、
気にする必要も無いのかもしれないんだけどね。
いやだってさ、イメージカラーの黒にちなんだのにしようとするとさ、漆黒の刀将とか黒い閃光とかそんなのしか思い浮かばなくてさ。
あー、センスねえ。

PageTop

鐘の音と風花のヴェール

リプレイが返却されました。

で、背後の人的感想。
うちのアレクスがルービンさんと仲良くしてたんですが、
リプレイで見ると何だか気恥ずかしいですね。
ああ、青春だねえ。って感じですね。

PageTop

あ、忘れてた

全体依頼のリプレイが返ってきました。
……なんか切ないですね。

・追記
参加された皆さん御疲れ様でした。
並びに彼方星一MSには感謝を。

PageTop

クエストシナリオ

翠陽さんの皆さんと現在クエストシナリオに参加中です。
どのようにやっていくか相談中です。
皆さんのお役に立てるようないい案を出せるといいのですが。

PageTop

何でも屋「百目堂」

驚くべき事に入社希望の人が一人来てくれました。
無論すぐに入社許可を出しました。
この調子でどんどん来てくれればいいのですが。

ちなみに現在三名の方に勧誘の手紙を出しました。
いい返事が聞ければいいですね。

PageTop

結社作成

結社を作りました。
名前は何でも屋「百目堂」です。

入社希望の人来るかなあ。

つづきを表示

PageTop

全体依頼

成功してくれればいいんですが。
とりあえずプレイングを晒しておきます。
なんかツッコミあったらよろしくです。

・目的
・目的
トウモロコシ畑に居座っているモンスター退治
・心情
村人たちが困っているのは見過ごせないな
・行動
皆で円陣を組み、不意打ちに備える。
円陣の内側に位置する。
まず畑に入る前に一回スーパースポットライトを使用しておく、
それでモンスターが出てきたらそこで戦闘開始。
出てこなかった場合は畑に入りモンスターの捜索開始。
移動中は時折声を掛け合ったりして場所や周囲の様子を確認しあう。
トウモロコシや地面の状態、周囲の物音に注意して近くにモンスターが居そうだと判断したらスーパースポットライトを使う。
他のメンバーの合図があった場合もスーパースポットライトを使用する。

・戦闘時
基本的にモンスターの攻撃を回避する事に専念する。
ライクアフェザーを使用し回避しやすくする。
モンスターが逃亡しそうになったらスーパースポットライトを使い注意を引き逃亡を阻止する。
時折チェインシュートで攻撃をする。
攻撃の際は前衛の人に当たらないように注意して使用する。
回復役の人の回復範囲から出ないよう注意して行動する。

・セリフ
遭遇時
「硬そうな敵だな、苦労しそうだ。」
攻撃回避時
「うおっ、あぶな。」
「どこ見てんのさ。」
チェインシュート使用時
「これでどうだ!」
「喰らえ!」
勝利時
「ま、俺たちの手にかかればこんなもんだね。」

PageTop

β版の依頼返却が来た

本日β依頼のリプレイが返却されました。
上手い人はかなり上手なプレイングを書かれていますね。
無限の方でもやってる人たちなのかな?
まあそれはともかく、かなり勉強になりますね。
教室が正式稼動した時にはかなり参考になるんじゃないでしょうか。

教室が正式稼動して依頼が出来るようになるのが楽しみですね。

つづきを表示

PageTop

イベシナ

同じ旅団のルービンさんと一緒に「鐘の音と風花のヴェール」に参加しました。
プレイングがどのように反映されるのか楽しみですね。

PageTop

詠唱兵器、アビリティ、屋上実装

ついに屋上が実装されました。
屋上では幸運度と引き換えにアイテムを手に入れることが出来るようになりました。
えー、交換しすぎで大凶になりましたorz

PageTop

残りの結社枠

三つ目の結社どうしようかな。

1、ナイスガイの俺様はピッタリくる結社を見つける事が出来る
2、素敵な結社から勧誘の手紙が来る
3、現実は非情である。結社を見つける事も出来ず、手紙も来ない。






つづきを表示

PageTop

面白い記事をめっけた

何も言わずに見れ。
ttp://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1889.html

正直滅茶苦茶笑ったwww
あえて内容は言わない。
自分の目で確かめてください。

PageTop

またネタアイコン発注

午前4時20分頃に発注しました。
これで昼頃辺りにあるであろう納品で来たらマジで驚きます。

つづきを表示

PageTop

全体依頼

何だか無限のことを書くのは久々な気もするがまあいいや。

全体依頼が数多く酒場に出ていました。
★に余裕があったので、何か入ろうと思っていたら、
いつも御世話になっている彼方星一MSの依頼があったので予約してきました。
ガランルフレで胃薬や紅茶等を購入して裕福度が普通になっていたおかげか、
なんとか参加することが出来ました。

で、恒例の番号点呼とまとめがあったんですが、
バイトがあったせいでまとめが出来ませんでした。
最近受けた依頼ではほとんど自分がまとめをしていたので、
ちょっとばかり残念です。

ただ、まとめてくれた方は俺のまとめよりもわかりやすく簡潔にまとめてくれているので、
大変参考になりました。
次にまとめをやる場合は参考にしてみようかと思っとります。

さて、今回の依頼も上手く行くといいんですが。

よっしゃ!がんばるぞー、えいえいおー!

PageTop

相変わらず仕事が速いです

いつものごとく笹本ユーリ絵師にアイコンをリクエストしました。
夜中の一時頃に。
……えー、受理していただいたのが次の日の11時ちょっと前。
完成メールが届いたのが11時ちょっと過ぎ。
どういう時間配分で作成しているのかわかりませんが、
早いですねえ。
とにかく感謝です。

PageTop

ネタアイコン完成!

ラオウ様とポルナレフアイコン完成!
しかし村長絵師は仕事が速いですね。
昨日の夜発注したらもう納品されました。
見事です。
今後もネタアイコン発注する時はこの人に頼みましょう。

PageTop

結社での発言の回転率

正直情けないです。
他の人の事をまったく考えて無かったよ。
反省しなけりゃな。
ついてこれる人には問題ないんだろうけど、
ついてこれない人には非常に大変なんだと言う事を認識した。
これからは気をつけていかないと。

つづきを表示

PageTop
