アレクスと影護兄弟の徒然日記

無限のファンタジアに参加しているアレクス・フォスター、並びにシルバーレインに参加している影護・刀真、刀夜のプレイ日記と背後の人の日記を書くブログです。



PageTop

本日有名人が入部

今日、入退部報告を見ていたらすごい有名人が入部した事を知りました。

『ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃』 の人です。

さすが部長!凡人に出来ない事を平然とやってのけるっ!そこに痺れる! 憧れるうぅ!


PageTop

ネタアイコン

宮本さんGJ!
部長も最高ww
上代さん、どうみてもスーパー稲妻キックにしか見えなかったよ。
とにかくギャラリー見てすっごく笑ってしまいましたwww

俺もネタアイコンを発注しましたので完成をお楽しみに。

PageTop

極心武術部

さて、人数も24人になり、友好結社も三つに増えました。
ぼつぼつ友好さんから人が来るようになりましたが、
きっとそのうち染まっていくんじゃないでしょうか。

PageTop

地獄クエ

グリュイエールさんが申請していた地獄クエのメールが来たので、
さっそく事前予約をしました。
今から楽しみです。

PageTop

結社紹介所実装

結社紹介所が実装されましたね。
うちの結社は特に問題ないですが、
過疎ってる所にとっては朗報なのではないでしょうか。

うちの方は結社人数が20人を超えましたね。
これも部長の人徳のおかげでしょうか。

PageTop

またまたアイコン完成

綾乃ゆうこ絵師には感謝です。
無限の方での旅団の統一アイコンの裏番の発注文を参考にリクエストしたんですが、
上手い具合に描いてくれました。

PageTop

取り損ねたorz

Tokで火の僧正からの取得アイテムの燐を取り損ねた。
あー、悔しい!
セーブデータ戻したらかなり前に戻るし、
はあ、二週目にまた取るしかないか。
残念。

PageTop

いい加減飽きた感もあるが

アイコン納品です。
ユーリ絵師には感謝です。
しかしいつもながら仕事が速いですね。
安心してリクエストが出来ます。

PageTop

やったね!アイコンリクエスト受理!

今日リクエストしていた絵師さんがリクエスト受理してくれました。
感謝です。

PageTop

えんむす神社

アトリエスレで自分のBUが報告されていたのを機に久々に書き込み、
いやほんと久々だよ。
まあぼちぼち書き込みを再開するか。
これからは最低でも一日一発言はするようにしよう。

PageTop

アイコン完成

笹本ユーリ氏にリクエストしていたアイコンが納品されました。
感謝感謝です。

しかし、無限とSRでリクエストした画像見るとほぼユーリ氏にだけリクエストしてるなあ。
そろそろ違う人にもリクエストしてみるか。

PageTop

BUとアイコン完成

鰻ニョロリ氏のBU、笹本ユーリ氏のアイコンが納品されました。
BUの方は鋭い雰囲気のBUでカッコイイですな。アイコンのほうはBUの切抜きです。
鰻ニョロリ氏、笹本ユーリ氏には感謝です。

つづきを表示

PageTop

βシナリオ

そういえば参加希望していたβシナリオの「暴走巨獣を倒せ」落ちてました。
うーん、残念です。

PageTop

初BUの得票数

個人的には結構カッコイイBUだと思う。
特に耳についてるイヤリングがいい感じなんだが、
なぜかかわいいの方が得票数が多いんだよな。
なぜだ?
後、なぜかえっち票が一票入ってるのが不思議。
きっと入れ間違いだろうけど。

まあどれに入れた人にせよ、評価してくださった事に感謝です。

PageTop

リクエスト

給料下ろして★を買ったのでまた新たにBUをリクエストしちゃいました。
とりあえず失効日を一週間に設定したので、
まあそれまで来るかどうかドキドキしながら待ちますか。
アイコンのほうのリクエスト出しました。
BU書いてもらった笹本ユーリ氏に一つと、
絵を見て気に入った人に一つ。
ユーリ氏のは既に受理されてたぶん明日にでも納品されるだろう。
もう一つの方はBUと同じくドキドキしながら待つのみ。

つづきを表示

PageTop

アイコンでも頼もうかな

給料が出てお金下ろしたら、
BU頼んじゃおう。
はてさてどの絵師さんにしようかな。
依頼も一つ二つ受けたいから★の配分はちゃんと考えないとな。

PageTop

BU完成間近

BUを頼んだ絵師さんの雑記で着色中とあったので二三日中、早ければ明日にでも完成すると思います。
いや~、どんな風になるのか楽しみです。
なお完成次第、別の絵師さんにもBUを頼むつもりです。
最初のはほのぼの系の絵師さんだったので次はカッコイイ系の絵師さんにリクするつもりです。
ただ、頼もうと思ってる絵師さんはリク受理率が低いので受理されるかどうかが問題です。

つづきを表示

PageTop

酒蔵ダンジョンのリプレイ返却

本日、酒蔵ダンジョンのリプレイが返ってきました。
結構描写が多かったんで嬉しかったです。

とりあえずプレイング晒し

<目的>
酒蔵からワインを持ち帰る
<心情>
ワインねえ、どんな味がするんだろうか。
ま、未成年の俺には関係ないか。
<行動>
護衛班に所属し、依頼人の後方で護衛する。
カンテラで周りを照らしながら移動する。
先行班をかいくぐって来たネズミと、後方からのネズミの除去をする。
ネズミに遭遇した場合、余裕があればライクアフェザーを使用。
依頼人の護衛を重視し、ネズミが依頼人の方に行きそうになったらスーパースポットライトを使い目を眩ませ、自分に注意を向ける。
攻撃する際は、通常攻撃に織り交ぜてミラージュアタックを使う。
ネズミが全滅したら周囲を見渡し安全を確認した後、移動を再開する。
落とし穴に落ちた人が居た場合はロープをたらして登るのを手伝う。
自分が落ちた場合、まずは背伸びかジャンプをして届いたら自力で脱出。
届かなかったら他の人に脱出を手伝ってもらう。
落とし穴の探索並びに対処は基本的に先行班に任せる。
ただし怪しげなところがあったら棒でつついてみる。
依頼人がワインを調べている最中はネズミが急に現れても平気なように周囲を警戒する。
<セリフ>
ネズミ遭遇時
「ネズミとは言え、数が多いから油断は禁物だな」
ネズミ戦勝利時
「これで全部かな?数が多いから疲れるね」
依頼人へ「怪我とかしてませんか?大丈夫ですか?」
落とし穴に落ちた人を助ける時
「大丈夫か?今、ロープを下ろすから。」
基本的に誰に対してもさん付け


落とし穴関係のプレイングは探索班の方々が全部潰してたみたいで意味無かったですね。
もっと別のことを書けばよかったです。
アビリティでスーパースポットライトとライクアフェザーが活躍したのは嬉しかったですね。

最後に、依頼に参加された皆様お疲れ様でした。
並びに、マスターの終さち氏には感謝です。

PageTop

新機能実装

シルバーレインで他人の活性化していない感情も見れるようになったな。
ああ、だから深層意識なんてのがあったんだ。
あんまり見られたくない感情は、そこに入れておけってことか。
なるほどね。
何に使うのかと思ってたけどこういうことか。

PageTop

ネタに走りました

まあタイトルどおり。
結社の方で思いっきりネタに走っちゃいました。

PageTop

あれ?

Webmoneyを買おうと思い出かけたはずなのに、
帰ってきたら文庫本3冊に変わっていた。
なぜだ!?
……もうそろそろ給料出るからそれまで我慢するか。

PageTop

アレクスの現状

現在お世話になっている旅団は、
「森の隠れ家 - 翠陽 -」さんと「†Bar 『machingun』†」さんの二つです。

こちらでも翠陽さんの方に多く顔出ししててmachingunさんの方にはたまにしか顔出してません。
もうちょい顔出ししないとなあ。

依頼の方は「酒蔵ダンジョン」のリプレイ返却待ちです。
返ってくるのが待ち遠しいです。

また翠陽のグリュイエールさんがクエストを申し込むとのことで、
こちらに参加する事になりました。
旅団の人と依頼を受けるのは、通常の依頼とはまた違った感じになりそうで楽しみです。


PageTop

刀真の状況

洒落っ気の無いタイトルだなあ(汗
まあいいや。
とりあえず現在、極心武術部とえんむす神社にお世話になってます。
極心武術部のほうばかり顔出してて、えんむすのほうは全然発言してないけど。
まあ気にしない方向で。

βシナリオが公開されて、現在参加表明期間中ですね。
刀真はβシナリオの「暴走巨獣を倒せ」に参加希望してます。
運良く参加できればいいんですが。

BUの方はもうそろそろ出来そうなので、出来上がるのが非常に楽しみです。

PageTop

とりあえずブログ開設

無限のファンタジアでアレクスが所属している旅団の人の何人かの方々がブログを開設されているのを見て、
ブログを作りたくなりました。
かなり不定期な更新になると思いますがまあ気にしない方向で。

PageTop
